ゴン太の超高校級ブログ

大好きなアニメと子供と遊べるゲーム等を超高校級の解説で誰にでもわかるように毎日記事にしていきます!

ころがそう!Roller splat! 攻略と解説

こんにちはー!

iPhoneのアプリランキング1位の遊んでみましたので、攻略と感想をお伝えします‼️

 こちらがそのアプリ「Roller splat!」です!

 

f:id:ygongon:20190415225709j:image

このゲームは、hole.ioなどシンプルだけどハマるゲームでおなじみのVoodooによりリリースされているゲームです。

評価とレビューは3.9と1位にしては微妙な数値ですね。早速ダウンロードして遊んでみます!

 

ゲーム内容

新しいエキサイティングな塗り絵パズル。上下左右にスワイプして迷路の中をペイントボールを転がして、遊んでいくゲームとのことです。

 

なんか良くあるゲームの気がしてきましたね笑

 

全てのマスを塗りつぶすことでクリアとなりますが、ボールは壁にぶつかるまで直進し続けるため、壁にぶつからないと方向転換ができない仕様となっています‼️

 

早速、ステージを攻略してみます!

 

f:id:ygongon:20190415230836p:image

 

はじめのうちは、子供用と見間違うほど簡単なゲームです。とりあえず、10面まで攻略‼️といっても特に考えることもなく、ただ単に道に沿ってスワイプするだけでした。。。

 

f:id:ygongon:20190415231336p:image

 

10面までクリアしたのですが、出てくる広告の多いこと多いこと…

正直、クリアするよりどうすれば広告が消せるのかに頭を使いましたwとりあえず100面までやってみましたが、広告の多さばかりが際立つゲームでした。

 

ゲーム感想

色々のサイトで時間潰しや頭の体操には非常に良いと記載されていますが、全くそうは思いません。

暇な時にやると広告が多過ぎて、むしろイライラしてきます。しかしお金を出してまで広告を消そうとはとても思えない出来です。


ただ、小さい子どもには操作がしやすいので、幼児向けにはいいかもしれません。うちの子もすぐにクリアできるので、楽しで遊んでました。それでも10面くらいまでしか持たず、すぐに他のゲームやユーチューブを探し初めていました…

 

アプリ自体はレベル100までやりましたが、本当に同じようなステージと既視感のある盤面がやたらでてきますw

もうもしかしたらこのゲーム終わりないんじゃないのかなと思い、調べてみたところ、本ゲームのiOS版で一番レベルを進めている人は6000ステージを超えてるそうですw

やってみると分かりますが、この6000はとてつもなく凄い数字です。。。

難しさとかではなく、この単調なステージを6000…考えただけでも恐ろしいです。

 

そんなゲームですので、100ステージでお腹いっぱい過ぎたのでアンインストールしましたw