ゴン太の超高校級ブログ

大好きなアニメと子供と遊べるゲーム等を超高校級の解説で誰にでもわかるように毎日記事にしていきます!

グリムエコーズ 新ガチャ開催‼️

こんばんは〜‼️

グリムエコーズに新ガチャ『希望の路を辿る姉妹』が追加されました‼️

 

 

f:id:ygongon:20190415183538p:image

 

名前の通り、ヘンゼルとグレーテルの新ジョブのガチャになります。各ジョブの紹介をする前に上の写真を見てもらえればわかりますが…

 

グレーテル可愛すぎる問題発生ですね嬉しい😆

片手杖は既に時うさ、クリスティーヌといますが、是非とも当てたいです。

30回の天井も付いてますので、星4のジョブに『片手杖』を持っていなければ、これはかなりのチャンスです‼️

 

では、キャラの性能解説です!

 

 

まずはグレーテル(片手杖) 評価SS‼️

アタッカー保持の場合はSS +‼️

 

f:id:ygongon:20190415184220p:image

 

片手杖も強いのは間違いありませんが、特筆すべきは同じ星4にアタッカーがいることです‼️

グリムエコーズは戦闘中に武器を変えることができます‼️グレーテルはアタッカーとして、既に星4のキャラがいますので、サブにこのグレーテルを入れておけば攻撃、回復の両面で活躍してくれます⭐️

リセマラサイトなどでは同キャラは被らない方がいいとか書いていますが、そんなことは全くありません‼️

アタッカーのグレーテルを持っているのであれば、絶対に引いた方が良いガチャですね。

 

次にヘンゼル拳‼️こちらは評価A。

 

f:id:ygongon:20190415184851p:image

 

こちらはグレーテルに比べると、微妙という感じですね…

シューターは既に強キャラがかなりいますので、スキル等を考慮すると、そこには割り込むのは難しい感じです。

武器を変えてもディフェンダーからシューターなので、こちらもグレーテルと比較すると微妙です。

ただし、ディフェンダーで星4を持っているのなら使い道はあると思うので、ガチャはしといた方が良いと思います‼️

 

皆さんご存知の通り、ガチャ確率は2%とかなり渋いです。。。天井が付いているとはいえ、他の星4が当たればリセットされますし、ピックアップ確定でもないので、回し過ぎには注意しましょう‼️

 

グレーテル狙いのガチャ

 

さてさて、グレーテルの槍を持ってる私としては石も9000個ありますし、星4出るまで引きます‼️

 

1回目‼️

f:id:ygongon:20190415185945p:image

星3は出ましたが、グレーテルはいませんでした…まぁ、新キャラ引けたので良しとします!

 

2回目‼️

f:id:ygongon:20190415190025p:image

 

星3すら無し…

この点はマジで改善して欲しい‼️10連の意味が全くありません。魂も集められるので同キャラでも星3は重要なのです!

 

さてさて、最後は単発で回すも、何事も泣く最後の1回‼️

 

f:id:ygongon:20190415190507p:image

 

女の子の声で来たいしたのですが、残念‼️

ただし、初の星4ディフェンダーで、ドロシーは可愛いし、使い勝手も良いいし、可愛いので、これはこれで嬉しいです‼️

 

片手杖欲しかったけど、今回はこれで終了。

 

次回にまた期待しまっす‼️