ゴン太の超高校級ブログ

大好きなアニメと子供と遊べるゲーム等を超高校級の解説で誰にでもわかるように毎日記事にしていきます!

Switch スーパーマリオブラザーズ 子供と遊べるゲーム‼️

こんにちは〜‼️

うちには小学生と幼稚園の子供がいますが、一緒遊んで楽しめるゲームを紹介したいと思います!

先日紹介した『ヨッシークラフトワールド』に続き、今回は『New スーパーマリオブラザーズ U デラックス』になります‼️

 『New スーパーマリオブラザーズ U デラックス』

 

f:id:ygongon:20190418080853j:image

 

言わずと知れたマリオブラザーズのswitch版ですね。先に言いますと子供と遊ぶゲームとしてはかなりの傑作です‼️何だかんだ文句を言われたりしていますが、やはり任天堂は凄いです。

個人的には64のマリオブラザーズからやっていなかったので、びっくりした点をあげたいと思います。

 

①4人プレイができる!

f:id:ygongon:20190418220457j:image

 この機能は本当に凄いです‼️

初代マリオブラザーズやアイスクライマーをした方なら分かると思いますが、あれ以上に対戦してます笑

家族でやると先に行くな!とかちょっと待ってて等、いつのまにか声を出しながらゲームしています!

 

②子供にも気を使った設定!

 今回からトッテンという無敵キャラが登場しています!子供がこのキャラを使うことでボス戦で負けなくなるだけでなく、道中はパパ、子供はボス等の役割分担できて大人は上手いという常識を覆してくれます!

また、今回から加わったピーチ姫もかなり使い易くかつ、女の子が好きキャラなので子供たちはキャラを奪い合って楽しんでいます。

 

f:id:ygongon:20190418215641j:image

ピーチは空を飛べるのでかなり使い易いです‼️

 

 

③ステージのボリュームがすごい!

今回のマリオブラザーズではスーパーマリオブラザーズとスーパールイージの計164コースが楽しめます‼️

 

f:id:ygongon:20190418215836j:image

 

一旦、マリオブラザーズをクリアしても新しくルイージが出来るのでコースボリュームはかなりあります!

基本的には同じコースですが、マリオとルイージで操作性が全く違うので、別のゲームをしているような気になります!

若干、ルイージの方が難易度が高いので、まずはマリオブラザーズをプレイしましょう‼️

 

④やり込み要素が豊富!

各ステージには隠しコースとスターコインがあり、これを見つけるのがかなり難しいです!やり込み要素満載ですが、これはちょっと難しすぎますw

 

ヨッシークラフトワールドのようにヒントが出ればまだ違いますが、これは大人でも難しいです…子供でも分かるようにもう少し親切な設定にしていたら嬉しかったですね。

 

まとめ

今回のswitch版のマリオブラザーズは間違いなく買って損しない名作です‼️ただし、コース等はWiiと変わらないそうなので、Wii版をやったことのある人は4人プレイができるなら買った方が良いですね!

マリオブラザーズが初めてで、子供が小さくても、一緒にプレイできるだけでなく、ちゃんと子供と大人で役割分担できる設定は、よく考えられています。

switchを持っている方なら絶対買った方が良いおすすめのソフトです!

 ではでは〜