ゴン太の超高校級ブログ

大好きなアニメと子供と遊べるゲーム等を超高校級の解説で誰にでもわかるように毎日記事にしていきます!

ディスガイア なんとサービス再開が3ヶ月延期‼️

おはようございます‼️

ディスガイアって知ってますか?

開発元自ら「史上最凶のやり込みSRPG」と謳っており、そしてそれに偽りないやり込み要素があるゲームです!

 

f:id:ygongon:20190413072539p:image

 

3月下旬からアプリ版のサービスが、開始されるとのことで楽しみにしていたのですが、突如、通信量が多すぎるとのことでメンテを開始💦

メンテが一瞬あけて、リセマラ等が出来る状態になるも、またメンテが始まる…

 

現在はまさにこの状態w

 

 

f:id:ygongon:20190413073145j:image

 

そして公式から以下の内容が公表されました。

 

 

既に改修作業に着手しておりますが、完了までに多くの時間を要する見込みです。その後のテストなども含めるとサービス開始までには3ヶ月以上の時間が必要であると判断しました。改修作業やテスト等の状況により前後する場合がありますが、進捗につきましては順次ご報告させていただきます。
 開発とチェックの体制を強化し、万全の状態でサービスが開始できるよう引き続き全力で取り組んで参ります。

 

マジかよw

かなり楽しみにしてたのに、これは残念‼️

 

しかも公式からの容赦ない発表は続きます。

 

【次回サービス開始時のデータリセットについて】

 

運営チーム内での慎重な確認・検討の結果、これら全てのプレイデータを正確に整えて復旧することは断念せざるを得ない状況であり、次回サービス開始時にはすべてのプレイデータをリセットさせていただくこととなりました。

 

有名なアプリで、こんなことになるなんて初めてじゃないかな?

3ヶ月延期もデータリセットも見たことないですね。FGOのメンテなんて、比にならない位の衝撃です‼️

 

ここまでくると、逆にサービス開始を待ち遠しくなりますねw

 

また、続報がありましたら、ブログに記載します!