ゴン太の超高校級ブログ

大好きなアニメと子供と遊べるゲーム等を超高校級の解説で誰にでもわかるように毎日記事にしていきます!

ラスクラ おすすめユニットとアーク‼️

こんにちは~!!

ラストクラウディア面白いですね!当初はドット絵が受け付けませんでしたが、背景がきれいなことと面白いゲームシステムにより、特に気にならなくなりました。*むしろドット絵のほうがキャラの個性が引き立ってよい気がしてきましたw

 

さて、現在の進行状況ですが、中盤(?)あたりの「白の研究所」というところまで進行しております。

ラストクラウディアはゲームを進行すると、結構な量のクリスタルがもらえますので、既に無課金でも50連ほどしている状況です。

 

そんな、現在のユニットはこちらです!!

①ゼクス ②リーナ ③ゴロス

 

f:id:ygongon:20190425185045p:image

 

ユニット数もかなり増え、某リセマラランキング上位のキャラも多数いる状態となりました!

そんな中からおすすめするのはこちら!

ゴロス」です★

 

f:id:ygongon:20190425214947p:image

 

見た目はともかく、とにかく強いです!ラストクラウディアは配布キャラもかなり強く、ガチャ限キャラをもってなくても(というかガチャ限キャラより強いキャラも多数)クリアできるので、他のソシャゲに比べ非常に良心的です!

その配布キャラと比較しても、圧倒的に強いのがこのゴロスです。

ほんと、見た目だけなんとかなれば最高なのですが、この顔はこれはこれでだんだん慣れてくるような気がします。(現在、ホーム画面はゼクスですが)

リセマラでとるなら間違いなく「ゴロス」「ダイン」をおすすめします!!

 

今度はアークについてですが、こちらも「SSR」にこだわる必要は現状あまりありません。というか強化してしまうと「SSR」は逆に使いづらくなってしまうので、結果的に強「SR」のほうがすぐれているような気がします。

ただし、リセマラでお勧めするのは初めから変わりませんが『海賊船』と『天使の乙女』です!

f:id:ygongon:20190425215026p:image

 

海賊船は強化しなくても取得できる「ブレイカー」がかなり凶悪です。ゴロスにブレイカーをつけていますが、対ボス戦はかなり強いです。アタッカーに「ブレイカー」は必須ですので、ぜひリセマラで取得しましょう星⭐️

ラストクラウディアはグリムエコーズ同様、敵がかなり強く設定していますので、じっくり育成する必要があります。特にラストクラウディアはスキルの概念が他システムと違うので育成にかなりの時間を要します。

 

明日からはピックアップガチャも開催されますし、セヴィアの補償としてユニ確定10連チケももらえるのでかなり楽しみです‼️

ピックアップはロビンと空挺狙いで回したいと思います!

 

それではまた‼️