ゴン太の超高校級ブログ

大好きなアニメと子供と遊べるゲーム等を超高校級の解説で誰にでもわかるように毎日記事にしていきます!

便利なアプリ 歯磨き勇者‼️

こんばんは〜‼️

みなさん子供に歯ブラシさせるの、かなり苦労していませんか?

 

うちも小学生はやっと自発的に磨いてくれるようになりましたが、幼稚園児は未だにかなり嫌がっております…

前までは『歯医者』に行かなきゃならないよ!とかアプリの鬼から電話等を使用して、歯磨きをさせていましたが、最近、幼稚園児でも自発的に歯磨きをしてくれるアプリが見つかりました‼️

 

それが、こちらの『歯磨き勇者』です‼️

 

 

f:id:ygongon:20190420203007p:image

紹介文にもある通り、新感覚の『歯磨きRPG』です笑‼️

『歯みがきが楽しくなる』をコンセプトに、子供が苦手な歯みがきを楽しく自発的に実施してくれるアプリです。

それではアプリについて解説いたします‼️

 

①ゲーム内容

歯ブラシを持って、歯みがきをするとスマホの内部カメラで、その動きを認識してくれます!歯みがきする度に敵に攻撃して、歯を磨けば磨くほど(やればやるほど)敵にダメージを与えることができ、ステージが上がっていきます‼️

f:id:ygongon:20190420203727j:image

5の倍数のステージではボスが出てきますので、何回かトライしていくと倒せるようになります。

ここがこのゲームのポイントで、RPGとなっている部分です!この歯みがきアプリはやればやるほど(磨けば磨くほど)、自身の攻撃力が上がっていくのです‼️毎日磨けば、必ず攻略できるステージが上がり、強くなっていることを感じられる作りになっています。

ただ単調にその日に磨かせるだけではなく、翌日以降も磨きたいという気持ちを起こさせるように作り込んでいるところは非常に好感が持てます‼️

 

また、ゲーム終了時には獲得コインに応じてヒーローカードが手に入り、それによって攻撃力がアップします!より多くのコインが手に入り、より難しいステージに挑戦する事ができます。

 

やればやるほど(磨けば磨くほど)強くなり、先に進めるシンプルなゲーム性なので、子供達も積極的に歯みがきに取り組むようになります。

 

なお、30ステージ毎のドラゴンを倒すと、勇者のカブトが豪華になるというおまけもありますので、絵的にも強くなっているのがわかり楽しめます‼️

 

✖️不満点

他のアプリに比べると、かなり長い期間歯みがきを楽しんでやってくれますが、それでも3週間くらい経つと飽きてしまいます。

現状は、カブトしかパワーアップしないので、ヨロイや剣などを追加して飽きないようにしてくれると非常に助かります。

 

まとめ

不満点はあるものの、このアプリは無料のアプリですので、一定期間は間違いなく楽しめます‼️特に幼稚園児にはおすすめで、歯みがきが習慣化するまでこのアプリで遊ばせるのはいい方法だと思います

また、便利なアプリがあれば紹介いたします‼️

 

ではでは〜