ゴン太の超高校級ブログ

大好きなアニメと子供と遊べるゲーム等を超高校級の解説で誰にでもわかるように毎日記事にしていきます!

ラスクラ!新ユニット・新アーク解説!!ラストクラウディア

こんばんわ!!

本日、ラストクラウディアで初の新キャラ・新アークが追加されました!!

GW初日に「緊急メンテ」があったりしたので、新キャラやアークは先かなと思っていましたが、意外にも早く追加となりました!ただ、ラストクラウディアは育成時間が半端なくかかりますので、新キャラを獲得できても、きちんと育成するのは難しいと思います。。。

さて、現状のパーティですが、相変わらず、①リーナ、②ゴロス、③ゼクスで進めています。(LVは35くらいです)

 

やっと新大陸の豪雪地帯まできましたが、敵が強い強い。。。早めにダインかリラか新キャラをとって先に進みたいです。現状、いろいろなブログなどでも書かれていますが、魔法キャラ(ソーサラー)が強すぎて、「ダイン」か「リラ」がいればイベントもストーリーも開幕から魔法ぶっぱで終わってしまいす。この辺は次回の更新で「物理強化」をお願いしたいですね!!

*セヴィアの弱体化はかなり早く対応されているので、物理パーティの底上げをぜひともお願いしたいです。

 

では今回追加された新キャラ・新アークについて確認したいと思います。

<注意事項>

今回はピックアップガチャではないので、このキャラだけを狙うのはかなりのお金・運を使わないと厳しいと思います。

※他ゲームでは新キャラ追加時はよくピックアップで対応しているので、ぜひとも開発元にはこの辺も見直してほしいですね。

 

<新キャラ:ルキエル>

f:id:ygongon:20190430153628p:image

うーん!絵はかなりかわいいですね。さすが種族「神」。オーラが違います。

 

・能力解放

 

マジックキャッスル/グランドリジェネ/ホーリーウォール/ファストバリア/ヒールウィンド/麻痺体制/ヘイスト/キュアダーク/中級魔法陣など

 

・個性

 

魔法を食らうと確率でキャスト回復

光属性MP消費軽減

 

・まとめ

 

簡単に言うと「ゼクス」の光版のような感じですかね。ただし、「光属性」はアーク・魔法ともにかなり強いので、かなりの今日キャラのように思えます!!

 

 

<新アーク:大天使のほほえみ>

f:id:ygongon:20190430153715j:image

 

こちらは新アークで、装備すると「死亡時に確率でHP1でたえる」とのこと。内容としては光属性の魔法を多く習得できるので、新キャラのかなり相性の良い新アークではないでしょうか。

というか、ルキエルが可愛い&かなり強そうなので、ルキエル・ダインでリセマラしなおすというのもありかもしれないですね。。。

 

<ガチャ引くよ!!>

というわけで、クリスタルが6000たまっているので、ルキエル目指してガチャってみました!!

f:id:ygongon:20190430153728p:image

やったぜ‼️

ピックアップで狙っても出なかった、空挺はかなり嬉しい‼️

2回目は特に何もなく単発を回すと、

f:id:ygongon:20190430153826p:image

お、おう。空挺。これがピックアップなしの怖いとこですよ…

 

そして単発最後にこれ!

f:id:ygongon:20190430153910p:image

もってなかったので素直に嬉しい!ルキエルはかなり欲しいですが、ピックアップもないので、さすがに0.27%は追えません。。。まぁ、いつか引けると思いますので地道に頑張りますよ‼️

 

ではでは〜