最新版 5月のAmazon プライム おすすめアニメ‼️
こんばんは‼️
超高校級のアニメ好きとして、リゼロを含めたAmazonプライムのおすすめアニメTOP10を紹介します‼️
Amazon プライムのアニメはかなり見ていますので、このブログを見てくれている方なら共感していただかると思います。
5月の最新ランキングはこちら!
第10位
ワンパンマン
趣味でヒーローをしている サイタマの活躍をアニメでみれるなんて最高!
おすすめアニメのおすすめポイントはその作画です。
最後の方は深夜アニメとは思えない、映画レベルの作画になっており、メチャメチャカッコいいです。今、2期をやっているので見直しのためにも是非1期を見てみてください。
ハゲてるけど、これぞヒーローというセリフをたまに言うサイタマに熱くなれます。
主題歌もカッコよくてカラオケで歌うと…まぁ、若干引かれるものの、知ってる人はかなり盛り上がります!
第9位
PSYCHO-PASS サイコパス
人間のあらゆる傾向や心理状況を数値化する『シュビラシステム』に支配された世界を書く作品です!
このアニメもスタイリッシュで『シュビラ』の設定も素晴らしいです。『犯罪係数』なるものに支配された世界で、新米公安のあかねが強くていく姿が素晴らしい!
1期はコウガミ、マキシマ等、魅力的なキャラが多く、気になってる方はとりあえず1期を見ましょう。というか、1期だけでいいですw
第8位
ソードアートオンライン
もはや定番の本作品。オンラインゲームに閉じこめられ、ゲームで死ぬと現実世界の自分が本当に死んでしまうという斬新な設定です!
呼ばれる主人公のキリトとアスナの話なのですが、とにかくアスナが可愛い⭐️
こちらも面白いですが、個人的にはアインクラッド編(1期の中盤まで)が特におすすめです‼️
第7位
この素晴らしい世界に祝福を
略して『このすば!』これも異世界転生ものですが、その世界観とキャラ設定が非常に面白い作品です。
主人公のカズマと女神アクア様が魔王を倒しに行く話なのですが、その絡みだけでも見る価値はあります!また、脇役も個性的なメンバーが揃っており、特におすすめはアークウィザードの『めぐみん』‼️
我が名はめぐみん!の掛け声とともにエクスプロージョンを撃つ姿はめちゃめちゃ可愛いですよ⭐️
作品の特徴として、怖いところやブラックな話は全くなくて全編通して、ユルフワな世界観で、気兼ねなく楽しめるまさに『娯楽アニメ』です。
第6位
偽物語
これは化物語の二期なのですが、ファイアーシスターズが可愛すぎるのでランクインさせます!もちろん、1期の『化物語』から見たほうが良いですが、化物語にでてくる月火ちゃん大好きって人がいたら、2期も見ましょう⭐️
そして、こちらも主題歌が素晴らしい‼️特に『白金ディスコ』は歌とアニメの内容もあっていてプラチナ素晴らしいです!
第5位
化物語
これぞ西尾維新‼️
登場人物全員可愛くて、作画もスタイリッシュ、世界観も素晴らしいです。怪異に出会って吸血鬼になってしまったアララギ君と怪異に取り憑かれたヒロイン達のお話です。
偽物語同様、主題歌も全て良くて歌物語としてCDもでるくらい素晴らしい‼️
オムニバス形式で各ヒロインの『怪異』が書かれているため時間がない人でも気軽に見れます。
蟹の怪異で戦場ヶ原ひたぎさんにハマればこのアニメに【蕩れ】ること間違いなし⭐️
第4位
オーバーロード
こちらも異世界転生ものです!
同じ異世界転生の作品でも、主人公が『無双状態』のものを見たいならこちらをおすすめします!
アニメとしては、主人公の視点ではなく、主人公に蹂躙される側(異世界の住人側)視点で話が進んで行くのが、新鮮ですね。
1期〜3期までやっていますが、めずらしく全て面白いですw
アインズ様の活躍が素晴らしく、なんの不安もない完全な無双状態なので見ててスカッとします⭐️
ただし、ダークファンタジーなので、それなりにグロいシーンなどありますから、グロがダメ人は気をつけてください。
第3位
リゼロ
ここでリゼロ登場‼️
異世界転生ですが、オーバーロードとは異なり、無双状態じゃないですw
肉体的な特殊能力は一切ないため、一般人として主人公のスバル君が『死に戻り』を繰り返して困難を乗り越えていく姿が面白いです。
こちらはヒロインより、脇役の方が有名で真のヒロインである『レム』や脳が震える『ペテルギウス』等、面白いキャラが多いです‼️
異世界転生➕タイムリープという組み合わせなので、見れば脳が震えること間違いなしなのデス‼️
第2位
シュタインズゲート
記憶をなくして、見直したいアニメナンバー1です!
タイムリープのサイエンスミステリーなのですが、初めのうちは痛い会話や設定が多く、取っ付きにくいとこもありますが、とりあえず頑張って、6.7話までみてください‼️
分かります。途中でもういいや、辞めたいと思う気持ちも分かりますが、これを乗り越えると後戻り出来ないくらいの、楽しみが待ってます‼️
あと、ツンデレヒロインの牧瀬紅莉栖がめちゃ可愛いです⭐️
2chとかやってた人は序盤の展開にも抵抗力あると思うで是非見てください。
第1位
まどかマギカ
いやー、悩みました。
というか、5位からは全て面白いので全部見てほしいです!
この『まどかマギカ』は全てにおいて裏切られたました!タイトル、キャラ、世界観、キュウべえ、魔法少女、魔女、初めの内容からのギャップがもの凄いです!
さらにアニメ原作であり、12話で完結するところも評価したいです‼️暇なら1日で全て見れます⭐️
最高に面白い展開、可愛いキャラ全てが詰まった間違いない名作です!
本当に5位からは名作揃いですので全て見てください‼️
上記作品はすべてAmazonプライムでみることができますので、購入していない方はFireTV買いましょう!!かなりお得です☆