ゴン太の超高校級ブログ

大好きなアニメと子供と遊べるゲーム等を超高校級の解説で誰にでもわかるように毎日記事にしていきます!

Switch ヨッシークラフトワールド 子供と遊べるゲーム

こんばんは〜‼️

うちには小学生と幼稚園の子供がいますが、「子供と一緒遊んで楽しめるゲーム」を紹介したいと思います!

まずは最近買った『ヨッシークラフトワールド』!

 

f:id:ygongon:20190412080337j:image

 

作りこまれたクラフト世界でのヨッシーとの冒険、ダンボール、フェルト等、手芸で、使ったことのあるような優しいモノで構成されたステージの数々が可愛い世界感となっています‼️

 

f:id:ygongon:20190411224839j:image


2Dアクションであるものの奥行きや手前を行き来したり、それを意識したステージになっていますので、とても奥が深いです。

 

また、これは体験版がありますので、まずはそちらをやってみてから購入するか、検討した方が良いです‼️

うちの子はマリオブラザーズで、この手のゲームは慣れていたので、体験版で遊んで、子供だけでも遊べるので、即購入となりました⭐️

 

ゲームシステムも素晴らしく、マリオブラザーズの『トッテン』のように、子供も楽しめるように空をずっと飛んでられる『パタパタ』モードを選ぶ事ができます!

 

f:id:ygongon:20190411223430j:image

 

これを選んで始めれば、ヨッシーは空を飛べるため、難易度はかなり低くなります!


先のステージに進むためにはフラワーを集める必要はありますが、近づくとフラワーがピカピカ光るので、子供でもわかりやすい仕様になっています‼️

この点は非常に好感が持てます。

ヨッシーというキャラなので、小さい子供でも楽しく進めるよう細かい配慮が素晴らしいです!

 

逆にマリオブラザーズのスターコインは大人でも分からない場所に置いてあるため、探すのを手伝ってかなり時間と労力を使いました💦

 

フラワー以外にもたくはんのやり込み要素があり、全ての「さがしもの」を見つけるためには、かなりの時間と根気が必要になりそうです‼️


謎解き、フラワー集め、さがしもの、それ以外にもガチャガチャや工作、着せ替え等、子供が好きそうな要素ご見事に詰まっており、すぐに終わってしまうこともなく、長い期間遊ぶこともできそうで大変満足しています‼️

 

まだまだ、クリアまで先は長いですが買って良かったソフトです‼️