ゴン太の超高校級ブログ

大好きなアニメと子供と遊べるゲーム等を超高校級の解説で誰にでもわかるように毎日記事にしていきます!

Switch マリオカート8 子供と遊べるゲーム!

こんにちはー‼️

 

switchを買った時に一緒に買ったソフトがこの『マリオカート8』です!マリオカートなら幼稚園、小学生の子供でも楽しめると思い購入しましたが、結果、大成功でした‼️

 

f:id:ygongon:20190420181249j:image

家庭用ゲーム機は任天堂64から買ってなかったので、久々の購入でしたが、さすが任天堂switch‼️

ジョイコンのジャイロ操作も良好で『オートアクセル』、『ハンドルアシスト』使えば幼稚園児でもゴール可能な親切設計となっております。

うちでは、ジョイコンをハンドルアダプターに装着して操作していますが、本当の車に思えるのか子供が喜んでくれています。

 

さて、このマリオカートの特徴をあげたいと思います‼️

 

 

①とにかくコースが多い!

 

f:id:ygongon:20190420182443j:image

 

本当にあらゆる場所がコースになっております!レインボーロード、電車ステージ、お化け屋敷のステージ等、とにかくコースは多いです。そして、その全てのコース映像がとにかく綺麗なので、ただ単に走っていても楽しめます。

 

②参戦キャラ、パーツが豊富!

f:id:ygongon:20190420182920j:image


キャラがとにかく多いです!大人になると性能しか見なくなってしまいますが、子供にはこの多くのキャラを色々選ぶのが楽しみみたいです。また、パーツも可愛いものから大人が見てもカッコいいものもあり、パーツを集めて自分の好きなカートが、画面で動かせるだけでも、子供は喜んでいます‼️

 

③安定の良心設計

初めにも書きましたが、操作も簡単で、『オートアクセル』、『ハンドルアシスト』使えば幼稚園児でもゴール可能な親切設計です。アイテムも初心者に優しく(優し過ぎてアイテムで一発逆転されることも多々ありますが…)気軽に楽しめます。

 

✖️不満点

やり込み要素が若干少ないように思います。オンライン対戦するようなゲーマーの方ならドリフトをマスターして、オンラインで上位を狙う等、目標があるかもしれませんが、一般的なプレーヤーは目標(後どのくらいやればコンプリートできるのか、後どのくらいパーツがあるのかなど)が見えないので、途中で、諦めてしまう可能性が高いです。

 

まとめ
switchと一緒に購入しましたが、発売されてから結構時間が経ってるのに、今だに人気が高いシリーズなのが納得の出来です。

 


お馴染みのキャラクターだけでなくmiiで自分の顔を作って遊べたりするのも嬉しいです。

とは言え、マリオカートの楽しみは家族での対戦ですので、こちらには何の不満もなく満足しております。

特に任天堂信者ではありませんが、マリオカート、マリオブラザーズ、ヨッシーと家族で遊べるゲームを多く作成してくれていることに感謝いたします‼️

 

ではでは〜