ゴン太の超高校級ブログ

大好きなアニメと子供と遊べるゲーム等を超高校級の解説で誰にでもわかるように毎日記事にしていきます!

グリムエコーズ 進め方の紹介!!

絶賛ハムハム中のグリムエコーズですが、このゲーム、一般的なアプリより難しい作りになっております。

 

f:id:ygongon:20190409122633p:image

https://www.grimmsechoes.jp

 

ゆとりか笑 と突っ込むレベルの注意書きです😅

 

確かに敵も強く途中で理不尽に死ぬことも多々ありますが、進め方の重要点を解説します!

 

①リセマラはしっかりと!

はい。これ重要!

必ず⭐️4 2体はゲットしましょう!

とは、いうものの、これがかなりきつい。2体なんて100回に1回出るかどうかなので、社会人にはまぁ無理ですw

では、どうするか、そう、もうアカウントを買いましょう(自己責任ですが)!

 

ゲームトレードでは色々なアカウントをうっていますの500円位で買えますよ!

 

f:id:ygongon:20190409123426p:image

 

https://gametrade.jp

 

色んなゲームのアカウントを販売してるのでおススメです‼️

 

②相性を忘れずに!

 

これがわかり辛いのでグリムエコーズが難しいとされている大きな理由だと思います。

よくある火水木、光闇がこれなんですがわかりづらいw

 

f:id:ygongon:20190409123744j:image

 

これだけなら、なんとなくわかるんだが、この色と職種が一致していないのです。

 

こっちが職種

 

f:id:ygongon:20190409124100j:image

 

ね、わからないでしょ。そもそもの色を職種で分けてるのに、属性と違うからまたややこしいw

相手の弱点は表示されるので、そこを見て有利属性で挑みましょう‼️

 

③レベル上げ!

 

これはどのアプリも共通ですね!

倒せる敵を見つけてひたすらハムハムしましょう!

 

僕は今狼の森でレベル上げしてまーす。オオカミ倒しまくりです。

 

f:id:ygongon:20190409124529j:image

 

とりあえず、レベル50位まではここで頑張りましょう!

 

次に3章中盤に来ているので、実際にプレイした上でのリセマラとして、おすすめなキャラを、紹介します!

 

まず、必須は片手杖‼️いわゆるヒーラーです。

これは塔というコンテンツをクリアする際に必須なのでリセマラで⭐️4をゲットしましょう‼️
 

 

中でもオススメは時うさちゃん。可愛いは正義。ヒールのリキャスト短縮も使えるので便利ですよ!可愛いし😍

ただし、ヒーラは居なくてもタワー以外は回復薬でなんとかなりますので、どうしても出ない場合は後述する、アラジン!を手に入れてください‼️

 

これだけでも、相性考えればクリアできますが、もう一人⭐️4がいると安定します!

 

ここで、おすすめは前にも紹介したアラジン!

いいっす!っす!っす!っす!ってこのセリフがキャンセルできれば満点ですね笑

 

片手杖のヒーラーと⭐️4もう一人で始めれば、かなり楽しめます!

 

基本ソロゲーですので、ゆっくりプレイしたいと思います。一緒にプレイしましょ!