ゴン太の超高校級ブログ

大好きなアニメと子供と遊べるゲーム等を超高校級の解説で誰にでもわかるように毎日記事にしていきます!

RE:ゼロ アニメ 1話 超高校級な解説‼️

こんばんはー‼️

スロの「リゼロ」が面白いので、スロットから入った人が実際にアニメを見なくてもわかるように、じっくり詳しくアニメのリゼロを実際に見ながら振り返ります⭐️

 

まずは1話‼️

 

 

アニメは例のコンビニからスタートします。

 

f:id:ygongon:20190409232431j:image

 

この辺の作りはスロも似ててうまいですな。

おつりは363円‼️

ちゃんとアニメでもおつり渡してますが、残念、高設定確定ではない(笑)

 

そして、スバルがコンビニから出た瞬間、クラクラして、唐突に中世時代の異世界に召喚されます。

 

ここでまずはフェルトの演出。この子はフェルトといって、後々の重要キャラです!

 

f:id:ygongon:20190409232605j:image

 

そして、リンガ(リンゴじゃないよリンガだよ)を売ってる八百屋のおっさん登場。

※ここが死に戻りのセーブポイントになります。このセーブポイントは大事でこの先何度かここに戻ってきます。

 

異世界でスバルくんが奮闘するも、特に変わった特殊能力はなし。喧嘩でもザコキャラにボコられますw

 

そこに本編ヒロインのエミリアたん登場‼️

  

f:id:ygongon:20190410001340j:image

 

ヒロインのエミリアたんです。スロットしか打ってない人は結構間違えますが、レムが主人公ではありませんw

 

エミリアは徽章(きしょう)を探しています。徽章とはフェルトがエミリアから盗んだこれ。赤く光るとレア役になるやつです。

 

f:id:ygongon:20190409233325j:image

 

スバルを助けて、立ち去るエミリアにスバルはお礼として一緒に徽章を探すことを提案します。

ちなみに、エミリアはここでは本名を名乗りません。

 

1話では、「サテラ」と名乗ります。

  

徽章の探し中に、迷子の子供のママを探します。

例の演出です。こう見るとやっぱ1話はスロでも使われてる演出が多いですね⭐️

 

そして、エミリアはハーフエルフであることを告白します。この世界でのハーフエルフの扱いは後々説明が入ります。

 

あー!

 

 

忘れてたけど、八百屋のおっさんと迷子の子供は親子なのですよ‼️

 

f:id:ygongon:20190409234728j:image

 

そして、フェルトを捕まえるため、精霊を頼りに、発展すると当たらない貧民街に赴きます。

 

盗品蔵を見つけて中を探索してると、既に中に潜んでいたエルザに速攻でやられます。

後から入ってきたエミリアもエルザに瞬殺されてしまいます。

 

f:id:ygongon:20190409235606j:image

この辺はスロ同様。エルザ強い‼️

 

エミリアを助けようとして、気がついたら八百屋のおっさんの店に戻っています。(上記のセーブポイント)

俗に言う死に戻りですが、まだスバル本人は気づいていません。

 

そして、さっき殺された盗品蔵を見にいって、誰も死んでいないことを不思議に思います。

 

そんなこんなで、盗品蔵にフェルトが入ってきてスバルと徽章の取引がはじまります。

この辺からスロの【盗品蔵の攻防】のエピソードと同じ演出になります。

「80枚」が出ないと当たらない聖金貨のくだりですw

 

ここで、フェルトに徽章を盗むように依頼したエルザが登場します。

交渉はスバルが勝ちますが、エルザが力づくで取り返します。

 

またもや、エルザにあっさりとラム爺、フェルト、スバルが殺されます。

 

そして、目覚めたら、再度、八百屋のおっさんのとこに戻ります。

 

混乱しているスバルの目の前を通り過ぎて行くエミリアに、サテラと声をかけるスバル。

すると、エミリアに嫉妬の魔女(サテラ)と呼ぶなと怒られますw

 

f:id:ygongon:20190409233043j:image

 

何が何だかわからないよ状態のスバルを残して立ち去るエミリアたん。

ここで1話が終了‼️

 

 

いやー、見直すとかなりの演出が1話に入っていますね。見直しても2話目が楽しみです。

 

スロットして気になってる方は1話だけでも見ることをおすすめします⭐️

公式はこちらですー

http://re-zero-anime.jp/tv/