ゴン太の超高校級ブログ

大好きなアニメと子供と遊べるゲーム等を超高校級の解説で誰にでもわかるように毎日記事にしていきます!

解説!ワンパンマンダイエット!!

おはようございます!

みなさんワンパンマンって知ってます?

 

f:id:ygongon:20190409073714p:image

 

もともと同人誌的に書いていた作品がアイシールド21の村田さんに声掛けされてアニメ化までされた名作です!

原作のホームページはこちら。

http://galaxyheavyblow.web.fc2.com

 

なお、Wikiには以下のように記載があります。

「 2009年7月3日からウェブサイト上で連載され、1日2万回閲覧され累計1000万人以上が閲覧」

 

1000万人とはこれまたすごい!!!アニメも2期がスタートしていますので、今から原作をよんでも直ぐに追いつきます。しかも、原作は無料で読めますのでおすすめです。

アニメなどに比べると絵が微妙なので(話は面白いですよ!)隣のヤングジャンプで試し読みしてみるのもいいかもしれません!

 

その中に主役のサイタマが強いヒーローになるために、マンガの中で実践したとされるメニューがこちらです。(作中ではギャグで言ってますが笑)


サイタマは自身の強さの秘訣について、

「腕立て伏せ100回、上体起こし100回、スクワット100回、ランニング10km」

このトレーニングを三年間、毎日、休まずやることだと明かしていました。

 

f:id:ygongon:20190412074522j:image

 

これを実際にやるのが『ワンパンダイエット』です‼️

 

ワンパンに出てくるヒーローのジェノス曰く、ごく普通のトレーニングと言っていますが、いやいや、社会人には普通にきつそうですよ・・・

 

しかし、この辛そうなメニューを、1ヶ月実践した人がいます。その驚きの結果がこちら‼️

 

facebookより

 

f:id:ygongon:20190412074323j:image

 

まじか!

 

めちゃめちゃいい身体になってるw完全な中年太りの体型から、見事な細マッチョに大変身⭐️

 

このかたはシンガポール人のサムさんで、わずか1ヶ月でこの身体が出来上がったそうです。

 

最初の頃は、メニューの半分で「腕立て伏せ50回、上体起こし50回、スクワット50回、ランニング5km」から始めたそうです。

そして身体が慣れてきたら、サイタマと同じ倍の回数をこなしました。

 

実際の結果が凄すぎるのでこれをみると、やる気が出ますね!しかも期間も1ヶ月と短い‼️

CMで有名な某ダイエットみたいに食事制限もないそうなので、お腹周りが気になる方は試してみてはいかがでしょうか?

 

私も最近お腹まわりにお肉がつきだしたので、これを実践してみたいと思います。合わせて強いヒーローにもできればなりたいですねw